2015/02/05

転職やら いろんな準備やら で引越し


おひさしぶりです。

fc2さんからお引越ししてきました。
なんだか、改めて自分のブログ生活を見直してみてしみじみしてみたり。

初めてブログを書き始めたのは10年以上前です。
たぶん、上京して学生そろそろ卒業するくらいのタイミングだったような気がします。

そこで出会った方もたくさんいて、西の遠いところに住んでいますが、
ふらっと連絡取ったり旅行行く仲になったり、旦那さんが同じ名前になったり笑

そこからも引っ越して、また引っ越して。

気づいたら今年で32歳 わーー


去年の夏に結婚しました。
35歳くらいまではバリバリ働いて、しばらくひとりでいるんだろうなって思ってたんだけど…
周りからも「早かったね」って言われてすこし複雑な気持ち。
こんなわたしを貰ってくれる懐の広い男性がこの世にいたんですねー
そしてタイミングって本当にあるんですね。
毎日朝から寝る直前まで、大口開けて大笑いして。
幸せで仕方ないです。

とはいえ、いつまでも若くいられないので子供のことを考えるようになって、
悩みに悩んで、お仕事ペースを削って、家庭への時間を多く費やす生活をしたいと決めました。
4年勤めた会社も退職。(優雅な有給生活中です笑)
職種は、おそらく我が天職である広報の道から外れないように、
いいご縁のある会社にも恵まれて、新しい生活が動き出そうとしています。

転職、婦人科通い、禁煙(努力中)、保険の見直し…
ひとりのでは賄いきれないような大きな責任。
いままでは、じぶんごとだったことが、今度は、「ふたりごと」「家族ごと」になってくる。

主人とも、いっぱい喧嘩するんだと思います。
いっぱい悩んで、迷って失敗して、そうゆっくり焦らないで楽しもうと思います。

妻って肩書きにも少しづつ慣れてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿